不動産投資ブログ

« 発売1週間 増刷決定しました! | メイン | 500万円以上税金が還ってきました! »

金利0.7%引き下げに成功!
2010年06月28日 19:00

今年の確定申告が終わってから、取り組んできた金利交渉。

地元の金融機関に10行以上話を持ち込み、結局、現在取引のある銀行に0.7%の

金利引き下げをしていただき1%台にすることに成功しました。

0.7%は金額に直すと、1億円借りている場合、年間で約70万円弱の金利削減になります。


今回、金利が削減できた要因は、2年前、まだ独立間もない頃、

確定申告書の内容が芳しくない状態で金利交渉した時に、

「業績がよくなったら、必ず金利を下げてください」

と念を押していたことがよかったのだと、個人的には感じています。


地元の信用金庫や信用組合、また地銀さんは、

僕が現在取引のある都銀さんの金利水準にすることは、難しかったようです。


しかし、今回色んな銀行とお話をしたことで、

それぞれの銀行の考え方や、姿勢がよくわかりました。


さらに今後、僕が買いたい物件を購入するときにも

検討していただけそうな銀行さんも数行見つかりましたので、

これからの投資にも活きてくると思います。


金利を下げようと動けば、今はダメでも僕のように将来に活きてくることもありますので、

ダメもとでも動いてみてくださいね。


出版記念セミナー・パーティー受付中。



不動産投資<br />
の収益物件

不動産投資の健美家