トップページ > お金を残す不動産投資ブログ > 節税にウルトラCはあるのか?

お金を残す不動産投資ブログ

節税にウルトラCはあるのか?

  • 2014年08月28日
  • 投稿者:taxkanae
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産投資家や大家さんとお話していると、
ウルトラCの節税を聞かれることがあります。


「節税」という言葉には、変な魅力があるようで、
所得の多い少ないに関係なく、皆さん敏感になるみたいです。


では、節税にウルトラCはあるのでしょうか?


これは、その時代によっても変わりますが、あることはあります。


今でいえば、太陽光発電のグリーン投資減税や、
消費税還付もそのうちの一つですね。


でも、ウルトラCはそれぐらいで、そうそうあるものではありません。


なぜかというと、節税というものは「仕組み」で成り立つものだからです。


法人化をして、家族を役員にして、所得分散することも「仕組み」。


小規模企業共済を掛けたり、保険を掛けるのも「仕組み」です。


だから、不動産投資の税金戦略は、
あなたの方針や意向に沿って、
どのように「仕組み」を組み上げるかが大切なんですね。


《編者 叶 温》



不動産投資<br />
の収益物件

不動産投資の健美家

お気軽にお問い合わせください
不動産投資専門の叶税理士事務所 監修 不動産投資で絶対に失敗しないためのシミュレーションソフト 新パッケージ商品キャンペーン!
不動産投資専門の叶税理士事務所 監修 不動産投資で絶対に失敗しないためのシミュレーションソフト 消費税還付は物件契約前が勝負!なぜなら・・・??
不動産投資の税金対策を分かりやすく学びたい方の為の通信教育 税金塾 大家さん学びの会(R)関西
このページのトップへ戻る