お金を残す不動産投資ブログ

節税対策は仕組み?

  • 2016年11月11日
  • 投稿者:taxkanae
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サラリーマンで不動産投資を始めた人にとって、
魅力のあるキーワードが「節税」だと思います。


サラリーマンだと「経費で落とす」という行為が、日常ではありませんからね。


セミナーや勉強会でもよく聞かれます。


「何かいい節税対策はありませんか?」と。


でも、ウルトラCの節税は、消費税還付や太陽光発電の特別償却ぐらいで、
その他には、そんなにあるものではありません。


なぜなら、節税対策と言うのは、仕組を作ることだからです。


例えば、法人化して、家族を役員にしてお給料を払うというのも、
そういう節税の仕組みを作って、淡々と運営していくだけです。


ということは、節税できる仕組み作りがとっても重要です。


そして、それはその人の置かれている状況や、目的、収入規模、
また家族構成によっても変わってきます。


いわゆる「オーダーメイド」になってくるわけです。


スーツでもオーダーメイドは、専門の仕立て屋に作ってもらうように、
節税対策も、専門家と一緒に作ることが重要です。


《編者 叶 温》



不動産投資<br />
の収益物件

不動産投資の健美家

お気軽にお問い合わせください
キャッシュフロー 割引 新パッケージ商品キャンペーン!
不動産投資専門の叶税理士事務所 監修 不動産投資で絶対に失敗しないためのシミュレーションソフト 消費税還付は物件契約前が勝負!なぜなら・・・??
不動産投資の税金対策を分かりやすく学びたい方の為の通信教育 税金塾 大家さん学びの会(R)関西
このページのトップへ戻る