新着情報

IDU社長とお会いしました!

先日、なんと知人の紹介でマザーズオークションの会社である株式会社IDUの池添社長とお会いしました。
僕が不動産投資専門の税理士で、実際にマザーズオークションに出ていた物件を購入して、不動産投資をしていることを伝えると、
「不動産投資に特化されている先生には、はじめてお会いしました。」
と言われました。
池添社長は非常に頭の回転の早い方で、現在考えている構想などを話してくれました。
その話の中で、アーガスという不動産投資を分析するソフトがあることを教えていただきました。
このソフトは不動産投資の分析ソフトとしては世界標準になっており、この度日本語版も出たそうです。
「先生も一度アーガスを研究されて実務に活かせば、先駆者になることができますよ。」
とアドバイスをいただきました。
サイトを見ると非常に興味深いソフトで、金額はかなり高いですが、今後購入して研究してみようと思っています。
これを使いこなせば、クライアントに対して非常に有益なコンサルティングツールになると思います。
さすがに上場企業の社長が持っている情報はレベルと質が違います。
9月に「WEB甲南」の主催でプチ講演をやります。
テーマは、1億の借金と不動産を持つ税理士が教える「不動産投資でキャッシュフローを向上させる節税術」。
ご興味のある方は是非ご参加ください!
お役に立てたら、人気blogランキングへ