不動産投資コラム

節税に頼らない方が儲かる?

税金は、不動産運営していく上での経営判断にかなりの影響を与えますよね。
できれば賢く節税したいですし、僕たち税理士もその専門家として、
色んなアドバイスをさせてもらっています。
でも結局、突き抜けて儲かっている人を見ると、
あまり税金に影響されず、払うものは払って、
本業の利益を追求しているケースが多いような気がします。
もちろん、運営の中で、できる節税はしていますが、
無理に下手な節税には走らないんです。
税金を気にしすぎると、柔軟性がなくなって、
それこそ、投資判断、経営判断に迷いが生じます。
しっかり儲けて、払うものは払うというスタンスが、いいのかもしれませんね。
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家