セミナー情報

初講演!

昨日はWEB甲南の例会で、
1億の借金と不動産を持つ税理士が教える
「不動産投資でキャッシュフローを向上させる節税術」

というタイトルではじめての講演をしてきました!
正直、最初はとても緊張しました。
自己紹介と不動産投資のきっかけを話すとこぐらいまでは、
言葉もカミまくりで、時間も思ったよりも過ぎてないし、
どうなることかと・・・。
でもその後は意外と自分のペースで話せたように思います。
結構スイスイと、いい調子で進み、
時間も予定通りにいつの間にか過ぎていったような感じでした。
自分が実行していて、机上の空論の話ではないので、
リアルな部分をお伝えできたかな、と思います。
今回の参加者は学生さんから会社の役員・代表まで、
また基本が甲南というくくりで、
不動産投資に興味のある方もいれば、
ない方もいらっしゃったので、
お伝えする内容が絞れず悩みましたが、
やっぱり税理士なので、税金という点からお話させていただきました。
参加者の中にはわざわざ和歌山から夫婦で来られた方もいて、
このサイトを見ていただいて、申し込まれたとのことでした。
このような参加者がいらっしゃることは、とても嬉しいですね。
その他にもブロガーサミットの仲間の徳留さんや、
僕がお付き合いしている不動産仲介会社の方や管理会社の方、
また僕が顧問させていただいているお客さんまで来ていただき、
とてもありがたかったです!
例会後の懇親会も予想以上の人数で
身動きがとれないほど会場がいっぱいになり、
大いに盛り上がりました。
皆さん、どうもありがとうございました!!
参加された皆さん、僕の講演いかがでした?
率直な感想をコメントしていただけると嬉しいです。
お役に立てたら、人気blogランキングへ