セミナー情報

税務調査セミナー終了!

27日の土曜日は5か月ぶりの神戸でのセミナーでした。
今回のテーマは「税務調査」。
僕の90分のセミナーの後は、
元女性国税調査官、飯田真弓先生との
初めての対談形式でのセミナーでした。
クイズ形式で賞品あり、笑いありのセミナーで
参加者の皆様には喜んでもらえたようです。
それでは参加された皆様の声をご覧ください。
「実体験に基づいた現場の話を聞けて参考になった。」
「理解できていない項目が多く、為になった。」
「クイズ形式のセミナーで楽しく参加することができました。あらためて税金にことを、勉強しないといけないと思いました。」
「まだ不動産物件を持っていなくて、サラリーマンなのですが、将来税務調査がきても、きちんと対応ができると確信できました。」
「〇〇制度等、知らなかったことがたくさんあり、大変参考になった。」
「税務調査官への『NGワード』等、参考になる話がたくさんありました。」
「クイズ形式でやってもらって大変楽しかったです。」
「ディープな話をありがとうございます。対談形式がよかったです。」
「税務調査の基本、調査とは何かといった制度的なものがよく分かりました。」
「税務調査を恐がる対象ではなく、実体験に基づく対応法や取るべきスタンスがよく分かりました。」
「分かりやすい説明で『税務調査の基本』がよく分かった。話を聞いていて誠実で信頼できる方だと思いました。」
「対談形式は内容がより具体的に分かって良かった。なごやかなフンイキで聞きとりやすかった。」
「具体的な話が聞けて良かった。〇〇項目を細かく分ける事が参考になった。」
「具体的でわかりやすかったです。質問数をもっと増やしてほしいです。」
「税務調査官の考え方がわかったので、よかったです。もっと具体的なエピソードがはいっていれば、もっとよかったです。〇〇が全てということが、再確認できました。」
「受講者参加型のクイズ形式のセミナーで、税務調査について、すごく分かりやすかったです。次回もわかりやすいセミナーをお願いします。」
「税務調査に対して勝手な解をしていた部分が多々ありました。もっと意識をもって勉強していきたいと思います。」
参加された皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました!!
このセミナーは税金塾の会員さんにはDVDで
8月号、9月号でお届けする予定ですので楽しみにしていてくださいね。