融資の話

金利0.7%引き下げに成功!

今年の確定申告が終わってから、取り組んできた金利交渉。
地元の金融機関に10行以上話を持ち込み、結局、現在取引のある銀行に0.7%の
金利引き下げをしていただき1%台にすることに成功しました。
0.7%は金額に直すと、1億円借りている場合、年間で約70万円弱の金利削減になります。
今回、金利が削減できた要因は、2年前、まだ独立間もない頃、
確定申告書の内容が芳しくない状態で金利交渉した時に、
「業績がよくなったら、必ず金利を下げてください」
と念を押していたことがよかったのだと、個人的には感じています。
地元の信用金庫や信用組合、また地銀さんは、
僕が現在取引のある都銀さんの金利水準にすることは、難しかったようです。
しかし、今回色んな銀行とお話をしたことで、
それぞれの銀行の考え方や、姿勢がよくわかりました。
さらに今後、僕が買いたい物件を購入するときにも
検討していただけそうな銀行さんも数行見つかりましたので、
これからの投資にも活きてくると思います。
金利を下げようと動けば、今はダメでも僕のように将来に活きてくることもありますので、
ダメもとでも動いてみてくださいね。
出版記念セミナー・パーティー受付中。


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家