不動産投資コラム

不動産投資を乗​り物に例えると・・・

9月1日に発売される、
今回の僕の本は、
区分所有、戸建て、
一棟のアパート、マンションなど、
様々な不動産投資法の
お金の残り方を比較しています。
そして、それぞれの投資法の最後に
「乗り物に例えると」
という一節を入れています。
例えば、
中古区分所有マンション = 原付
戸建て = サイドカー付きバイク
中古一棟アパート =  中古車
中古一棟RCマンション =新幹線
などといった感じ。
これは、ロバート・キヨサキさんの本でも
書かれていたことですが、
投資とはある意味乗り物です。
目的地に、どれぐらいのスピードで運んでくれるのか?
ゆっくりと目的地に到達したい人は
原付バイクを選ぶかもしれません。
できるだけ早く目的地に到達したい人は、
新幹線を選ぶかもしれません。
そしてそれぞれの乗り物に乗るためには、
それ相応のお金が必要です。
また、目的地に早く到達できる乗り物ほど、
事故をした時の被害も大きくなります。
だから、自分に合う乗り物を選び、
自分のペースで投資を進めることが
とっても重要なんですね。
今回の僕の本をお読みいただくことで、
それぞれの不動産投資法の
キャッシュ・フローを
わかりやすく理解しながら
あなたに合う不動産投資法を、
見つけていただきたいと思っています。


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家