セミナー情報

滞納はダ​ブルパンチ!

いよいよ年も明けて、
個人で不動産を運営されている方は、
平成23年度の帳簿を整理する時期になりましたね。
整理をしていて悩ましいのが、
滞納をしている入居者の賃料です。
みなさんとしては、お金が入ってきていないので、
収入として計上したくないですよね。
でも税法上では、この滞納されている賃料も
収入として計上しなくてはいけません!
1ヵ月分であろうが、3ヵ月分であろうが、
その入居者から賃料をいただく権利がある限り、
収入に計上しなければいけないんです。
お金が入ってこない上に、
税金まで掛けられてしまう!
まさに滞納は、不動産経営のキャッシュフローにとって、
ダブルパンチなんですね。
こんなダブルパンチの滞納、
できれば、極力減らしたい!
そんな滞納の予防策と対処法を、
1月21日(土)のセミナーではお伝えいたします!
講師は、全国賃貸住宅新聞でコラムを連載していて、
滞納処理のプロフェッショナルでもある
司法書士の太田垣先生です。
滞納を減らして、キャッシュフローを向上させたい方は、
是非、ご参加くださいね。
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家