セミナー情報

税理士は○○がわからず、仲介業者○○がわからない?

7月3日は1日、東京でREITISSを活用した
「不動産投資コンサルタント1日養成講座」でした。
今回、初めて東京で開催したのですが、
定員10名が、1か月前には満席になりました。
やっぱり東京は凄いですね。
そして、今回の参加者さんの内訳を見てみると、
税理士を始め会計業界の方が1/3。
不動産業者さんが半分。
残りが大家さんという感じでした。
この講座では冒頭に自己紹介をして頂くのですが、
そこでは面白い現象が出てきます。
税理士さんの自己紹介を聞くと、
税務のことはわかるけど、投資的な観点がわからないので、
参加して勉強したいという参加動機。
一方、業者さんの自己紹介を聞くと、
不動産のことや投資的なことはわかるけど、
税務のことがわからないので、勉強したいという参加動機でした。
で、今回の講座のアンケートを見てみると、
REITISSはどちらの観点も入れてシミュレーションできるので、
どちらの立場の方も、よく理解できた!と感想を頂きました。
僕自身、税理士兼不動産投資家という立場なので、
REITISSもどちらの観点も入れてることが、
理解して頂けたのはとても嬉しいですね。
次回の講座は、9月6日(土)に新大阪で開催します!
REITISSを使って、しっかりした物件シミュレーションの
コンサルティングをしたい方は、ぜひご参加くださいね。
定員10名 ⇒ http://tax.kanae-office.com/seminar0906.html
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家