セミナー情報

不動産投資家に必ず必要な力とは?

不動産投資に必要な力って色々ありますよね。
物件を探す根気、業者とうまく付き合うためのコミュニケーション力、
安くで物件を購入するための交渉力も必要です。
でも、もっと重要なことって何でしょう?
不動産投資家に必ず必要な力。
 ・
 ・
 ・
 ・
僕は「数字を読む力」だと思っています。
不動産投資は、その名の通り投資です。
また自分は投資家ではなく、大家さんだと思っている人も、
事業をやっているということは、経営者でもあります。
不動産投資家にしろ、大家さんにしろ、
数字を読む力は、不動産運営で成功するために絶対に必要な力です。
一つの物件からもたらされる数字は、ほぼコントロールできる部分がありません。
家賃のマックスはほぼ決まっていますし、
経費も、ほとんど固定化されているものばかりです。
だからこそ、物件を購入する前に、
しっかりその物件から上がる数字を読んで、
その条件に近い形で購入することが重要です。
そして数字を読むということは、
シミュレーションができるようなになるということです。
11月13日(木)は、東京で2回目の、
物件シミュレーションソフトREITISS(リーティス)を使った
「不動産投資コンサルタント 1日養成講座」を開催します。
限定10名 ⇒ http://tax.kanae-office.com/seminar20141113.html
丸一日のこの講座を受けるだけで、初心者でも、出口戦略まで加味した
物件のキャッシュフロー・シミュレーションができるようになります。
11月14日(金)、15日(土)には、REITISSをさらに使いこなすための
「REITISSマスター・コンサルタント認定講座」も開催しますので、
物件のシミュレーションを極めたい方は、ぜひご参加くださいね!
 ⇒ http://tax.kanae-office.com/reitiss_nintei.html
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家