セミナー情報

マイホームを残してもめるパターン

賃貸マンションや賃貸アパートなどを持っていなくても、
マイホームを持っている人は、いっぱいいますよね。
先日、登壇させて頂いたセミナーでは、
僕の前の部で、相続に詳しい方のセミナーもあったのですが、
そこで、相続でもっとも、もめるパターンが紹介されていました。
どんなパターンがもっとも、もめるかご存知ですか?
それは、財産の多い少ないに関係なく、
子ども3人とマイホームを持っている人が、亡くなった時だそうです。
むしろ、財産の少ない方の方が、もめるケースが多いんだとか。
なぜもめるかというと、少ない財産の中で、
誰がマイホームを引き継ぐのか?
そして、マイホームを引き継がなかった子には、
他の財産を相続してあげられるのか?
という色んな問題があるからなんですね。
そう考えると、財産の多い少ないに関係なく、
マイホームを持っているだけでも、
相続のことは考えておかなければいけません。
9月13日(土)にうちが開催するセミナーでは、
『マイホームの税金と相続でもめないための遺言の書き方 』
というタイトルで、うちの税理士の萱谷がお話させて頂きます。
セミナーでは、死亡、離婚、売却時のマイホームの税金に加えて、
遺言の書き方ついてもお伝えする予定ですので、ぜひご参加くださいね!
特典付き! ⇒ http://tax.kanae-office.com/seminar20140913.html
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家