セミナー情報

物件を売却した年のふるさと納税

物件価格が高くなってきている中で、
今年、物件を売却した人もいると思います。
個人が物件を売却して、売却益が出ると、
その所得は、譲渡所得という所得になります。
給与所得や不動産所得は、合算して税金を計算しますが、
譲渡所得は、税金を別で計算します。
その税率は、短期だと39%、長期だと20%です。
そして、譲渡所得が発生した場合は、税金が高くなる分、
ふるさと納税できる上限金額も多くなります。
ふるさと納税で節税になる仕組みは、ちょっとややこしいのですが、
12月13日(土)に開催する、大家さん学びの会(R)関西の定例勉強会では、
この仕組みについてわかりやすくお伝えします。
ふるさと納税は、今年の所得に対して、今年中に寄付した分が対象となるので、
12月はふるさと納税をする最後のチャンスです。
ぜひ、セミナーに参加して、ふるさと納税の上限額を把握し、
色んな特産品をGETしてくださいね!
今回の定例勉強会は、定員40名にしていますが、
早々にいっぱいになる可能性もあるので、できればお早めにお申込み下さい。
この日は、大家さん学びの会(R)関西の忘年会も合わせて開催します!
 ⇒ http://bit.ly/1rV9mqZ
大家さん学びの会の本部がある関東では、
12月6日(土)に同じテーマで僕がセミナー講師をする予定となっています。
こちらも申込受付がスタートしていますので、ぜひご参加ください!
 ⇒ http://ooya-manabi.com/seminar/20141206/
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家