セミナー情報

12/13(土)大家さんのためのふるさと納税フル活用法

先週の土曜日(12/6)は、池袋で開催された、
大家さん学びの会の定例勉強会で、セミナー講師をさせて頂きました。
今回のテーマは「大家さんのためのふるさと納税フル活用法」で、
約60名の方に参加して頂きました。
冒頭に僕のほうから「ふるさと納税をすでにやっている人」
と質問すると、約10名弱の方がやっている様子。
次に「ふるさと納税を知っている人」という質問をすると、
約20名弱の方が知っている感じでした。
テレビや雑誌でかなり露出度が高まっているのですが、
まだまだ認知度は低いようですね。
懇親会でなぜ今までふるさと納税を実践していなかったのかを聞くと、
ほとんどの方が、「手続きが難しそうだから」という答え。
セミナーでは、実際にインターネットにつないで、
ふるさと納税のやり方をご説明したところ、
「すごい簡単にできるんですね!」という感想でした。
ふるさと納税は、ややこしい手続きはほとんどなく、
本当に簡単にできます。
12月13日(土)に開催する大家さん学びの会(R)関西の定例勉強会では、
同じテーマで、ふるさと納税について大家さん向けにわかりやすくお伝えします。
この日は、忘年会も合わせて開催しますので、ぜひご参加くださいね!
 ⇒ http://bit.ly/1rV9mqZ
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家