セミナー情報

不動産投資家だらけのクリスマスパーティー

12月19日は、ハートブレインさんと大家さん学びの会さんのコラボ企画、
「不動産投資家だらけのクリスマスパーティー」
参加者、約100名の皆様の前で講演をしてきました。
講演内容は「現役税理士大家が見極める、2010年の税制改正について」。
税制改正大綱がまだ出ていなかったので、今後の方向性と、平成21年度の重要な改正内容ををお伝えしました。
内容的には非常に難しいものだったのですが、参加者の皆様からの評判はとってもよくて、僕も安心しました。
税金塾の会員さんも何名かいて、声をかけてくれました。
こういう時に会員さんがいらっしゃると、なんだかほっとしますね。
アニマル・ヒューマン・トラスト代表取締役の岩瀬さんの
「不動産&ペットの専門家が語る 最小限のコストで実現する、これからのペット共生賃貸経営」
のセミナー後は、その場でクリススマスパーティーが行われ、いろんな方と名刺交換させていただきました。
たくさんの方と名刺交換させていただいたので、顔と名前が一致しない方もいらっしゃるので、今度会ったときに、僕が忘れていても怒らないでくださいね。
主催者の皆さんがサンタの格好をしたクリスマスパーティーは大盛り上がりで、
ベンディアムの社長さんや沢孝史さん等の有名人も多数駆けつけ
おいしい料理あり、ゲームありでとても楽しい時間でした。
その後は主催者の皆さんと一緒に打ち上げへ。
この打ち上げの参加者は20名ほどだったのですが、不動産投資業界の有名人が、これほど集まっている会は見たことがないくらいの飲み会でした!
その方々とは、
ハートブレインの代表&大家さん学びの会サポートチームのコテツさん
投資家けーちゃん
大家さん学びの会代表の水澤健一さん
満室経営プロデューサーの西山雄一さん
ハートブレイン&大家さん学びの会サポートチームのなかじまえみこさん
が主催者の皆さん。
そして、
工藤一善さん
石渡浩さん
あかちゃんこと赤井誠さん
小林大祐さん
クマさんこと熊切さん
不動産投資の王道の白岩さん
リノベーショんのうっちゃんこと内海さんと一緒にされている石井さん、舘花さん
オーナーズエージェントの藤沢さんと宮坂さん
一級建築士の進藤強さん
とちょっと凄すぎる豪華メンバーでした。
神戸に住んでいる僕としては、なかなか業界の方とお会いする機会が少ないので、非常に有意義で貴重な時間でした。
打ち上げの最後はこの濃いメンバーの中で、講演をさせていただいた僕が、中締めをさせていただいたのですが超恐縮でした。
改めて、セミナーに参加された皆様と、主催者の皆様に感謝、感謝です!!
ありがとうございました!

不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家