不動産投資コラム

不動産投資は乗り物

先日、11月13日(土)のセミナーでお話しする予定の

「お金の残り方はどう違う?
区分、戸建、一棟ものを徹底比較!
あなたの不動産投資スタイルを検証する!」

の資料が完成しました。
資料を作りながら、不動産投資の色んな投資法を、
自分なりに検証したのですが、
不動産投資とは、ある意味「乗り物」だと感じます。
これは、僕が不動産投資をするきっかけになった、
ロバート・キヨサキ氏の書籍にも書かれてあります。
そこには、投資とは、
「今いるところから将来いたいと思うところまで運んでくれるプラン」
だと書かれていて、例えて言えば、
「たとえばハワイからニューヨークに行くとする。
この旅の最初の部分は自転車や車では、
だめなことははっきりしている。
海を越えるのに、船か飛行機が必要だ」
「そして、海の向こうの陸地にたどりついたあとは
ニューヨークまで歩いて行くこともできるし、
自転車で行くことも、自動車や列車、
バスに乗っていくことも可能だし、飛行機で飛んでいってもいい」
と説明されています。
そこで、不動産投資の手法が、どの乗り物に例えると
わかりやすいのかを、資料を作りながら考えてみました。
新築区分所有 ⇒ ハーレーなどの高級バイク
区分所有 ⇒ 原付
築古木造戸建 ⇒ 三輪自動車
一棟鉄骨マンション ⇒ 電車
一棟RCマンション ⇒ 新幹線
どうでしょう?
セミナーでは、不動産投資のそれぞれの投資法が、
なぜその乗り物になるかも、数字を使ってお話しします。
要は、どの「乗り物」が、あなたの求めるスピードで、
あなたの求める目標まで運んでくれるか、
ということなんですね。
あなたが、まだどの乗り物にしようか迷っているなら、
是非、セミナーにご参加ください!


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家