セミナー情報

所得の高い人ほどお得な節税方法とは?

11/1の土曜日は、うちの事務所のお客様感謝会でした。
感謝会では、最後の方に皆さんに軽く自己紹介をして頂きました。
その中のお一人で、今とても興味を持って
取り組んでいる節税方法があるというお話がありました。
それは、僕も興味を持っている「ふるさと納税」。
実はふるさと納税は、所得の高い人ほどメリットが大きい制度です。
課税所得が200万円ぐらいだと、寄附の上限金額は2万円で、
所得に対する割合は1%です。
でも、課税所得が2千万円になると、寄付の上限金額は約40万円になり、
所得に対する割合は2%に上昇するんです。
だから、ふるさと納税は、所得の高い人ほどお得な節税方法なんですね。
12月13日(土)に開催する大家さん学びの会(R)関西では、
このふるさと納税の仕組みについて、わかりやすくお伝えします。
今回の定例勉強会は、定員40名にしていますが、
早々にいっぱいになる可能性もあるので、できればお早めにお申込み下さい。
この日は、忘年会も合わせて開催しますので、ぜひご参加くださいね!
 ⇒ http://bit.ly/1rV9mqZ
大家さん学びの会の本部がある関東では、
12月6日(土)に同じテーマで僕がセミナー講師をする予定となっています。
こちらも申込受付がスタートしていますので、ぜひご参加ください!
 ⇒ http://ooya-manabi.com/seminar/20141206/
大家さん学びの会(R)いわての、次の定例勉強会も12月6日(土)です。
テーマ「(仮)確定申告直前対策」
 ⇒ http://www.iwate-ooyasan.com/3kaime.html
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家