セミナー情報

税金塾Vol.5 確定申告セミナー終了!

2月1日(日)、久しぶりのセミナーを開催しました。
久々でどうなるかと思いましたが、
今回も岡山や香川など、
遠方から参加していただきました。
本当にありがたい話です。
今回のセミナーは、2月ということもあって、

「不動産投資家のためのはじめての確定申告」

という内容でお伝えしました。
簿記の話からはじまって、
実際にインターネットを使って、
決算書確定申告書を作成しました。
終わってみると時間はあっという間に過ぎて、
90分を初めて超えてしまいました。
いつも書いてもらうアンケートには、
「不動産関係の税金がよくわかりました」
「物件を購入する時に聞いていれば、
悩まずに申告できたと思います。」
「初めて参加しましたが、今後の参考になるセミナーでした。」
「パソコンで確定申告できるのは知っていたが、
とっつきにくくさけていたが、今日の説明を聞いて
チャレンジしてみようと思った。」
「確定申告と言えば『難しそうな』という印象でしたが、
わかりやすく説明して下さり、
『自分でも出来そうだな』と思いました」
などなど嬉しいお声をたくさんいただきました。
自主開催のセミナーはかなりのパワーを使うのですが、
このような声を聞くと、
「開催して良かった」
と感じます。
第2部のイクシージャパンの小松さんの話も、
リノベーションの基本的な考え方や、
リノベーションを数時から戦略的に実施することなど
とってもためになる話で、
僕自身、とても勉強させていただきました。
わざわざお休みの日曜日に、
参加して下さった皆様、
ありがとうございました!
また不動産投資家のお役に立つセミナーを
開催していこうと思いますので、
今後も、お楽しみに!
セミナーDVDはこちらからお求めいただけます。