セミナー情報

仲介業者さんを​唸らせた売却シミュレ​ーション

先日、税金塾セミナーの打合せで、
仲介業者さんが僕の事務所に来られました。
今度の、セミナーでは、
実際に市場に出ている売却物件情報を使用して、
入口から出口までシミュレーションしながら、
どうすれば、効率よくお金が残せるのかを、
解説する予定です。
現在、シミュレーション予定の物件は、
・木造アパート
・鉄骨マンション
・RCマンション
の一棟もの3物件。
実際に、仲介会社の担当さんの目の前で、
持ってきていただいたRCマンションを
シミュレーションしたのですが、
「これは凄い!!」
と担当さんを唸らせてしまいました。
何が凄いのかと言いますと、
うちで開発したシミュレーションソフトは、
所有時の税引き後キャッシュ・フローに加えて、
〇年後に○○円で売れたら、
購入から売却までトータルで○○円残るという
売却後の税引き後キャッシュ・フローまで出せるからです。
その、シミュレーションシートは、
僕の2冊目のアマゾンキャンペーンにご参加いただくと、
ダウンロードできます。
このシートを見た、また別の仲のいい仲介担当さんも
「これは、購入する人だけでなく、
 売主さんに売却額を提案するときの資料としても、
 とても有効なツールになると思います。」
と言っていただけました。
不動産投資専門税理士が、
物件をどのようにシミュレーションして、
コンサルティングをしているのかを知りたい方は、
是非、セミナーにご参加くださいね。
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家