セミナー情報

どこのクワドラントに属したいのか?

僕が不動産投資をしようと思ったきっかけ。
それは、ロバート・キヨサキの
「金持ち父さん 貧乏父さん」を
読んだのが理由です。
この本は、かなり衝撃を受けました。
しかし、シリーズ2作目の本、
「キャッシュフロー・クワドラント」
はもっと衝撃を受けました。
当時、僕は税理士として独立したいと思って、
会計事務所で実務経験を積んでいました。
が、あのまま独立していたら、おそらく
今の様な事務所運営はできていなかったと思います。
というのも、税理士は通常Sクワドラントのお仕事だからです。
このキャッシュフロー・クワドラントは、
十字を切って、次のような形で表されます。
E(被雇用者)|B(企業家)
—————————–
S(自営業者)|I(投資家)
左側と右側で、お金と時間の使い方が、
まったく異なるというお話です。
僕はこの本を読んだ時に、
「右側に行きたい!」と思いました。
だから、不動産投資をはじめて、
税理士業も、Sにハマってしまわないように心掛けています。
今週7月13日(土)は、
三和エステート株式会社さん主催の不動産投資セミナーです。
このセミナーでは、
「不動産投資専門税理士が教える不動産投資のメリットと節税のポイント」
というタイトルで、キャッシュフロー・クワドラントについてもお話します。
 ⇒ http://www.10-4.jp/seminar.html
▼7月27日(土)は、こちらも生まれて初めて静岡県に行きます!
株式会社日本エコシステムさん主催の
税金対策&太陽光発電セミナーで、
「太陽光発電の税金と不動産投資の節税ポイント」
というタイトルでお話しします。
 ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/tFJfls5WZQtAH65s/
▼7月31日(水)は、毎年出させてもらっている、
全国賃貸住宅新聞社さん主催の
賃貸住宅フェア2013in東京で、
「不動産投資家が知っておきたい税務の基礎知識」
というタイトルでお話させてもらいます。
 ⇒ http://bit.ly/11KTnPD
▼8月24日(土)は、大家さん学びの会(R)関西の定例勉強会で、
テーマ「不動産投資で絶対に失敗しないためのシミュレーション方法」
というセミナーを開催します。
 ⇒ http://bit.ly/12osAIV
お近くでご都合の合う方は、ぜひご参加くださいね!
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家