REITISS

不動産投資をサラリーマンの生涯年収に置き変えると・・・

お給料をもらっている人の生涯年収ってどうやって算出するでしょう?
それは、
 (毎月のお給料+賞与)×勤続年数+退職金=生涯年収
で出すことが出来ます。
お給料や賞与は毎年一定ではなく、上がったり下がったりするので、
単純に勤続年数に掛けるわけではありませんが、算式の意味はわかりますよね。
退職金は、不動産投資で言うと売却益のようなものです。
では、不動産投資のトータルの業績はどうやって算出するのでしょう?
それは、先ほどの算式に当てはめると次のようになります。
 (毎月のキャッシュフロー)×所有年数+物件売却時のキャッシュフロー
でも、不動産投資は最初に自己資金を出しますので、
ここから購入時の自己資金を引くことで、トータルの業績を出すことができます。
お給料をもらっている人で言うと、そのお給料をもらえるまでに費やした教育費、
いわゆる学費のようなもと言えるかもしれません。
こう見ると、結局、不動産投資は、売却してみないと、
トータルでいくら儲かったかはわからないということです。
叶税理士事務所が開発したシミュレーションソフトREITISS(リーティス)では、
物件売却まで考慮できるので、不動産投資のトータルの業績を見ることができます。
REITISS(リーティス)は、最大2カ月無料で
使い放題キャンペーン
を実施しますので、
明日のメルマガをお見逃し無いようにしてくださいね。
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家