REITISS

利益とキャッシュフローは両輪で見ることが重要!

僕のセミナーではよくお伝えしていることの一つが、
利益とキャッシュフローは違うということです。
利益というのは、税金を計算するために算出されたもので、所得ともいいますね。
一方、キャッシュフローは、実際に残ったお金です。
借入をしなかったり、資産として計上するものがない商売だと、
利益とキャッシュフローは、ほぼ同じになります。
でも、不動産投資は、借入もしますし、購入した土地や建物も資産として計上されます。
だから、利益とキャッシュフローは一致しないんですね。
不動産の業績をしっかりと把握するためには、
利益とキャッシュフローを両輪で見ていくことが大切です。
僕が開発した物件診断ソフト「REITISS」(リーティス)では
利益とキャッシュフローを同時に見ることができます。
REITISS(リーティス)は現在、無料で利用できるキャンペーンを実施中です!
お申込み頂いた日の翌営業日より、平成29月3月末まで、無料で使い放題です。
先着300名のキャンペーンですので、お早めにお申込み下さいね。
2月19日まで! ⇒ http://tax.kanae-office.com/reitiss.html
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家