REITISS

特許を取れた理由とは?

僕が開発した物件診断ソフト「REITISS」(リーティス)
今年の7月に、特許を取ることができました。
特許を取れた理由は、10の投資指標毎に点数が出て、
その点数に応じた改善コメントが出てくる点です。
通常、シミュレーションソフトでシミュレーションして結果が出たとしても、
初心者にとっては、その結果が、良いのか、悪いのかわかりませんよね?
その問題を解決したのが、点数表示です。
10項目10点満点、合計100点満点なので、
昔から慣れ親しんだテストの点数として
感覚的に良いのか、悪いのかがわかります。
そして、その点数に応じて、改善コメント、
これはテストで言うところの、「傾向と対策」が表示されるわけです。
これを見れば、誰でもある程度、何を改善すれば、
投資全体として良くなるかがわかります。
この2点が、REITISS(リーティス)が特許を取れた理由なんですね。
《編者 叶 温》


不動産投資
の収益物件

不動産投資の健美家