物件を購入すると、家賃収入が入ってきます。
そしてそこから運営費を引いたものが、物件からもたらされる純収益です。
その純収益から、返済を引いたものが、税金を引く前に残るお金。
いわゆる、税引き前キャッシュフローです。
でも、シミュレーションではここまでの数字しか見ていない人がとても多いんです。
もっと大事なのは、税引き前キャッシュフローから、税金を引いた後に残るお金。
いわゆる、税引き後キャッシュフローです。
なぜなら、人によって、また物件を購入する条件によって、
税金はとても大きな金額になるからです。
特に減価償却費がなくなった後や、残債が減って利息が少なくなった時は、
もっとも大きなコストが税金というケースもあります。
うちが開発した物件診断ソフトREITISS(リーティス)は、
税理士事務所が作っているので、最新の税制に対応した、
税引き後キャッシュフローが表示されます。
REITISS(リーティス)は現在、最大2カ月間無料で利用できるキャンペーンを実施中です!
お申込み頂いた日の翌営業日より、平成25年12月末まで、無料で使い放題です。
先着1,000名のキャンペーンですので、お早めにお申込み下さいね。
11月17日まで! ⇒ http://tax.kanae-office.com/reitiss.html
《編者 叶 温》
Tweet
不動産投資の健美家